局所再発なのか心配です

2020年12月3日   

貴重な場を設けてくださり、ありがとうございます。
2018年6月に温存手術を受けました
大きさ1.8センチ
リンパ節転移なし
ハーツ-陰性
KI67   15%
リンパ管プラス
血管マイナス
ホルモン感受性プラス

抗がん剤、放射線、今はタモキシフェン服用しています。

先月、気がついたのですが
原発は左上ですが、同じ胸の乳頭下に赤というか、赤紫のような1センチくらいのあざ?が出来ました。特にぶつけたり、こすれたり、はありません。しこりの感触はありませんが、乾燥したような手触りです。
再発で調べてみると、皮膚全体が赤くなることがある、と載っていますが私の場合、全体ではありません。
本当にごく一部分です。
局所再発の可能性はありますか?
気がついてから二週間ほど経ちますが、少し色がうすくなったような気がします。腫瘍マーカーは変化はがありませんが、大変心配でよく眠れません。
CEAやCA15-3は、変化がなくても再発の可能性はありますか
どうぞよろしくお願い致します。

質問ありがとうございます。
先に結論から申しますと、実際に見てみないと分からないのでまずは主治医に相談されてください。
皮膚への転移再発は、私の数少ない経験ですが典型的なものですとやや硬さのある赤みを帯びた「できもの」のようなものがある程度かたまりながら多発している感じです。しかしこれは文章だけでは表現は難しいですし、外来でも見ただけでは確実な判別はつきません。実際は組織のサンプルを調べて病理のドクターに確認していただく必要があります。
この場では「可能性はありますか?」のご質問に対しては「わからない」になります。
また腫瘍マーカーが正常でも再発の可能性はあります。腫瘍マーカーはあくまで「参考値」にしか過ぎません。
ご心配でしょうが
1日でも早く主治医の外来にご相談に行かれることを強くお勧めします。