2019年度カープピンクリボンバッジ助成先決定!

2018年10月から2019年9月までのカープピンクリボンバッジ(個装)は、2,596ケのお買い上げをいただきました。
お約束通り1個あたり100円の寄付を助成寄付金として、25万円の助成金を準備することができました。残りの9,600円は、プロジェクトの会計に組み込ませていただきます。皆さまのご厚志に感謝申し上げます。

12月16日(月)に審査会議を開いて、助成企画を検討し、下記の通り8団体への交付が決定しました。

①広島乳腺診断プラザ
(広島大学病院病理診断科)

②イベント「がんになった後の暮らしのサポート」
(キャンサーズギフト実行委員会)

③第61回乳腺超音波診断オープンカンファレンス        (広島乳腺超音波研究会)

④暮らしの中の看取り準備講座講座              (はつかいち暮らしと看取りのサポーター)

⑤尾道・広島冬の例会「講演会・トーク&ライブショー」
(乳腺疾患患者の会のぞみの会)

⑥講演会他、患者会活動
(乳がん患者会 オリーブ)

⑦日帰りバス旅行
(まちなかリボンサロンIN東広島)

⑧乳がんヨガを広げる活動
(ヨガメディカルチームせとうち)

昨年2018年度 助成を受けた活動の報告
12団体が、それぞれに実りの多い活動となったことが報告されました。
(hp記事参照)

<寄付金付きカープピンクリボンバッジによる助成決定にあたって>

カープピンクリボンバッジプロジェクトは、NPO法人ひろしまピンクリボンプロジェクトが展開する事業の一つです。乳がん啓発のためのアウェアグッズを、広島東洋カープの支援をいただいて誕生したデザインを中心に開発してきました。その中で、「一個につき100円の寄付」をお約束している個売りのバッジ6種類に寄せられた寄付を、乳がん啓発発動に助成しています。今回は5回目となります。助成に賛同してくださった方々の、尊い意志を活かして、2020年もカープのキャラクターたちと一緒にこの助成活動を続けてまいります。続けてのご協賛をよろしくお願いいたします。

助成審査会メンバー:
広島県健康福祉局がん対策課梶川様 、
広島市健康福祉局保健部健康推進課 村瀬様、
株式会社福屋 中村様、
本通商店街振興組合赤松薬局 赤松様、
当プロジェクト(角舎・川瀬)