2020年国際会議場で予定していた乳がんアカデミアは中止といたします。

2020年10月18日広島国際会議場で予定していた「第6回 ひろしま乳がんアカデミア」の開催は、大変残念ですが中止となりました。
ひろしま乳がんアカデミアの座長を務める、舛本先生のメッセージをご紹介します。

**********************************************************

新型コロナウイルス感染症の影響で,大変不自由な生活を送っておられるかと思います。また新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とご家族の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

「ひろしま乳がんアカデミア」は,患者さん本人はもちろん、ご家族や一般の方に、楽しく、わかりやすく、をモットーに乳がんのことを正しく理解していただければという思いから、本年も開催を計画しておりました。しかし,新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い,安全を最優先とし感染拡大防止のため,大変残念ですが、会場での開催を中止とさせて頂きました。

この会は、多くの医療機関や企業のご支援、そして医療従事者の方やボランティアの方々に支えて頂き開催できた会です。これまで支えて頂いた関係者の方にこの場を借りて御礼申し上げます。今年度は、小規模になりますが、WEB開催で乳がんの情報をお伝え出来ないか検討中であります。詳細は決まりしだい、ホームページでお伝えいたします。

来年度は, 乳がんって何?といった初歩的なことから、最新治療など、わかりやすく楽しい会を開催できるように全力で取り組んで参ります。
大変厳しい状況が続きますが、このような状況が一日も早く終息し、笑顔溢れる日々が訪れることを心からお祈り申し上げます。

ひろしま乳がんアカデミア座長:理事/舛本法生
2020.06.17

*********************************************************
今年度は、新しい形での「ひろしま乳がんアカデミア」をただいま検討中です。