10月からのまちなかリボンサロンは、WEB形式、現地形式でハイブリッド開催します。

まちなかリボンサロンは、新型コロナウイルス禍の中、治療中の方を含む乳がん患者さんを第一に考え3月よりお休みしていました。
その間、先生方、ボランティアスタッフと話し合いを重ね、新たな試みとして、インターネットを使って参加できる「WEB形式(Zoom)」を取り入れることになりました。
しかし、事前のアンケートで「パソコンやスマホを使っての参加は難しい」という方もいらっしゃることから、人数を大幅に少なくして従来の「現地サロン」も同時開催することになりました。

10月からのまちなかリボンサロンは、WEB形式、現地形式でハイブリッド開催します。

<WEB形式>
定員100名を予定。オンライン会議システム「zoom」使って、当日のサロンの様子(ミニレクチャー)を聴講いただきます。zoomを利用するには、パソコンやスマートフォンが必要です。参加者は、お顔だしはもちろん、お名前を公表する必要はありません。詳しくは、下記をご参照ください。
WEB形式は初めての試みなので、しばらくは「お試し期間」ということで、参加費は無料ですが、通信料は別途発生します。
※談話会は、ありません。チャット画面からの質問は受け付けます。

<現地形式>
定員30名を予定。今まで通りミニレクチャー終了後、ソーシャルディスタンスを保った談話会を開催します。
※参加費500円を当日徴収いたします。入場時に受付で、手指消毒、検温を行い、コロナウイルス感染対策として、お名前と連絡先をお聞きします。

どちらも、人数制限がありますので、事前お申込みいただきます。
詳しいお申し込み方法については、後日WEBサイトでお知らせします。

無事に10月開催できるよう、ただいま準備を進めています!
いままでのように、自由参加で開催できないことは、とても残念ですが、みなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

★オンライン会議システム「zoom」について
当団体では、使い方のサポートは出来ませんので、以下のページ等をご覧になって、使える環境をお確かめください。
 ★zoomの使い方・パソコン版の基本的な機能と操作方法 ←クリック